木のフェスティバル 第30回 ありがとう30年これからも・・・

2015木のフェスポスター

かつてオホーツク地方は森林とともに生まれ育まれてきました。木材を供給することに始まり、そこに産業が興り、人々が行き交う中でコミュニティがつくられました。
「木」は当地方に多大なる恩恵を与え、潤いある暮らしを支え、文化をつくり、現在も「木」への愛着はますます高まりつつあります。
私達オホーツク地方の「木」とのかかわりある者たちが相集い、「木」のイメージアップを図り、その良さをより多くの人々に知ってもらい、また、工夫と創 作により新しい活用法を見出し、この地方の生活文化の振興を図るためにオホーツク「木」のフェスティバルを企画致しました。
オホーツク圏において生産された木材・木製品をはじめとする「木」に関わる商品一堂にを集めて展示販売を行い、木材・木製品の紹介宣伝と、「木」を育て る意義をPRし、地域の環境保全にも配慮し川上から川下までを含め、新しい「木」の関わりを見出し、この地方と「木」との関係を深める事をもってオホーツ ク圏の経済活性化に寄与することを、目的としております。

第30回2015オホーツク「木」のフェスティバルは下記日程で開催を予定しております

日時 ≫ 平成27年5月22日(金)~24日(日)
≫ 午前10時~午後5時(最終日午後4時)
会場 ≫ サンライフ北見
≫ サンドーム北見
≫ スキルアップセンター北見

オホーツクプロ・アマ「木製品」デザインコンペ応募要領

 

▲このページの先頭へ