‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

臨時休館日のお知らせ

2017年10月3日 火曜日

11月3日(金)臨時休館とさせていただきます。
ご利用の方々にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

「オホーツククラフト街道バスツアー」のお知らせ

2017年10月2日 月曜日

のんびりバスに揺られて木の温もりに癒されませんか?
オホーツク管内の林産業振興施設10か所を巡るバスツアーです。
各施設を見学しながら木製遊具で遊んだり、簡単な木工体験をします。
どちらか1日だけの参加もOKです。お気楽にご参加ください。

【日 程】 10月15日 9時30分集合~18時到着予定
      10月22日 8時15分集合~18時到着予定

【場 所】 15日 美幌「きてらす」津別「木材工芸館」「21世紀の森学習展示館」
         置戸「森林工芸館」留辺蘂「果夢林の館」生田原「ちゃちゃワールド」
      
      22日 丸瀬布「木芸館」遠軽「木芸館」西興部「木夢」紋別「オホーツク流氷公園」

【受 付】 定員30名 小学生は保護者同伴 幼児は5才位から
      電話「0157-25-1331」オホーツク木のプラザまで

【その他】 参加料:1回1,000円 集合場所:木のプラザロビー
      各自お弁当・飲み物をご持参ください。
      クラフト街道の詳細はhttp://www.owp.or.jp/?page_id=279

「おけと木育体験バスツアー」開催しました

2017年9月28日 木曜日

朝晩は冷え込み、山の紅葉が進み始める季節ですね。
木のプラザでは「おけと木育体験バスツアー」を開催しました。

IMG_8627

当日は天候に恵まれ、カツラの樹の甘い香りに癒されながら
鹿の子沢の虹の滝付近を散策しました。

IMG_8661

散策後はカンナを使った箸づくり体験もおこない
参加された皆さんは馴れない道具に手間取りながらも
楽しみながら自分だけの箸を完成させていましたよ。

「第27回オホーツク児童木工作品コンクール」作品展示

2017年9月15日 金曜日

朝晩もすっかり涼しくなって秋の景色に変わってきましたね。
初秋の恒例となっております「オホーツク児童木工作品コンクール」の展示会です。
今回も手の込んだモノからダイナミックな大作など個性豊かな作品が揃いましたよ。

【日程】9月15日~24日 9時~17時 ※19日は休館日です

【場所】オホーツク木のプラザ 特設展示室

IMG_8287
【各賞】
・大 賞 「木のカブトムシ」北見北光小学校6年生 五十嵐太陽

・元気ハツラツ賞 「汽車の小物入れ」置戸小学校5年生 櫛引集斗

・優秀デザイン賞 「小じか」北見東相内小学校3年生 橋本麗依

・優秀アイデア賞 「収納棚」訓子府小学校5年生 下地夏鈴

・技術賞 「茶ぶ台」美幌東陽小学校6年生 大野力矢

・ほのぼの賞 「祭り」北見緑小学校4年生 嶋田脩汰

・審査員特別賞
「戦艦大和」北見北小学校6年生 梅原和真
「わりばし熊本城」北見美山小学校4年生 浦田健太郎
「タイルのたな」北見東相内小学校2年生 山口愛詠

以上、入賞されたみなさんオメデトウございます。
出品いただきたみなさんアリガトウございます。