2021年7月 のアーカイブ

オホーツク木のプラザ開館について

2021年7月27日 火曜日

オホーツク木のプラザ開館のお知らせ
7月22日(木)オホーツク木のプラザ職員1名がコロナウイルスPCR検査の結果陽性である事が確認されました。この報告を受けまして 7月23日(金)から7月27日(火)まで オホーツク木のプラザを閉館とし、関係機関と連携の上、店内の消毒作業を実施致しました。
また、保健所指導のもと 接触が考えられる職員のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されましたので、7月28日(水)より営業を再開致します。
 尚、当該職員は7月22日(木)から出勤はしておらず、またそれ以前の業務におきましてもマスク着用やアルコール消毒等の感染防止対策をしていた事を確認しております。
 当協会では、体調報告や検温および勤務中の手指の消毒、マスク着用などの予防策を徹底しておりますが、引き続き来館者と職員の安全を最優先に、保健所等と連携し感染拡大防止に向けて取り組んで参ります。
来館者や関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染に伴う臨時休館のお知らせ」

2021年7月23日 金曜日

7月22日(木)オホーツク木のプラザの従業員1名が新型コロナウイルスPCR検査の結果陽性であることが確認されました。
この報告を受けまして、感染拡大を防止するために23日から当面の間、臨時休館とし速やかに館内の消毒作業を実施し、関係機関と連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じて参ります。
 尚、当該従業員は業務中におきましては、マスク着用やアルコール消毒等の感染防止対策をしていた事を確認しております。
  木のプラザでは、体調報告や検温および勤務中の手指の消毒やマスク着用などの予防策を徹底しておりますが、今後もお客様と従業員の安全を最優先に、保健所等と連携し感染拡大防止に向けて取り組んで参ります。

「夏休み親子木工教室」のお知らせ

2021年7月21日 水曜日

楽しい夏休み、親子で木工制作をしませんか?
こちらで用意した資料の中から好きな木製品を選んで
講師に教わりながら制作していただきます。
作品例:小物入れ・本立て等

【日程】8月7日(土)・8日(日) どちらかお選びください。
    9時30分集合~14時まで 完成した家族から解散とします。

【場所】オホーツク木のプラザ

【募集】小学生の親子6組
    7月23日(金)午前9時から電話にて受け付けします。
    ☎0157-25-1331 木のプラザまで

【その他】参加料1000円 持ち物:お弁当・上靴
     マスクを付けてご参加ください。
     当日体調がすぐれない場合は参加をご遠慮いただきます。
     新型コロナウイルスの感染状況により中止する場合があります。

「オホーツク森林体験バスツアー」開催しました。

2021年7月13日 火曜日

第44回全国育樹祭開催記念イベント
「オホーツク森林体験バスツアー」を美幌町みどりの村にて開催しました。
とても楽しい一日となりましたので、当日の様子を少しご紹介します。


開会式のあと、みなさんで記念撮影



美幌町「みどりの村」を散策しました



のこぎりを使って除伐体験



苗が元気に育ちますように~施肥体験



木のプラザの新作遊具~森のパターゴルフ大会



木工体験~ペン立て作り



北見市「石川果樹園」にてサクランボ狩り



当日は天候にも恵まれ、オホーツクの自然を満喫することができました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。